ハワイ1日目 出国と機内食


飛行機の出発は18:55 成田ターミナル1

少しは成田空港で散策したいし、ビールも飲みたい!

16:00に到着できるように、
14:45発の東京シャトルを予約し、現地で3人集合しました。

東京シャトル @900円 3人で2,700円

東京シャトル 東京→成田 900円

成田空港到着後、入り口にある案内表示を見て
荷物を預けるカウンターを探します。

乗る飛行機はNH7024( ANA )ですが、コードシェア便なので
運行会社はユナイテッド航空、UA880。

コードシェア便って??

コードシェア便( 共同運航便 )は、一つの機体を複数社で運行するというものだそうですが、乗務員やサービスは運行会社に帰属し、
座席のみ自社の便として販売しているのだそうです。

乗る機体はユナイテッド航空ですが、( 予約時にわかります。 )
予約状況はANAのサイトで管理でき、マイルもANAで獲得できます。
ウェブチェックインができない、という唯一の不便さはありました。

しかし、当日ANAのカウンターは凄く混雑、長蛇の列。
ユナイテッド航空のカウンターはガラガラ。
即、荷物を預けチェックイン完了で、スムーズな良いスタートとなりました。

成田空港 案内表示

この時、実際に乗る運行会社の便名『 UA880 』も覚えておくと
搭乗の場所、荷物の受け取り時の場所が判断付きやすく便利です。

旅の出発を祝う

飛行機を見ながらビールを飲もう、ということで
荷物を預け身軽になった状態で展望台へ。

ここでは、飛行機を見に来たお客さんや家族連れも見かけます。

旅の始まりビール

次々に出発する飛行機を眺めながら・・・。

これに乗るわけではないけど・・・。

( DELTAに乗るわけではない・・・。鑑賞用 )

飛行機鑑賞中

飛行機とビール

夕日も落ちてきたところで、そろそろ搭乗開始です。

飛行機と夕焼け

18:10 搭乗開始

18:40 機体が動き出し、
18:55 まだ飛ばない・・・。

19:15 ようやく、飛行機が飛びそうになるけれど・・・

なんて待っていたら、飛んだ瞬間には寝てしまっていました。

20:16 タイミング良く目が覚め、ビールを貰って、スナックをかじる。

機内ビールとスナック

20:55 すぐに機内食。今日はジンジャーポークと白ワイン。

機内食ジンジャーポーク

機内食デザート

ジェットスター( LCC )での国内旅行が最近のメインだったので、
アルコール飲み放題に、機内食たっぷり、更にデザート付きに
ちょっとびっくり。

( ドリンクサービスもないLCCの国内線に慣れてしまっていた・・・。 )

食後にも、「 ワインはいかがですか~」というお声がけを頂いたり、
コーヒー、紅茶、緑茶と、食べる飲むに大忙し・・・。

満腹になって、さすがに酔っ払って、
気持ちの良い就寝に入りました。

 


コメント